癒楽木ブログ

BLOG

【レポート】veBee新春マルシェで木工ワークショップでした。1月8日

こんばんは。早いもので、1月もあっという間の3分の1終了です。一年中、あわわとしている気分です。

さて、1月8日は、丸亀町グリーンのけやき広場にて、veBee新春マルシェに参加させていただきました。

新春という事で、ひのきのこまづくりのワークショップを。

こまをひねって廻すという指の動きって、最近は、あまりする機会がないかなあ?

小さいお手手で、一生懸命廻しているの、かわいいです。遊びの中で、指のひねり方や力の使い方を学んでいけるといいなと思いました。

同時開催のスマホスピーカーづくりも。

 

しん

新屋島水族館のゆるキャラ、マナティーも。初めましてでしたが、キュートでしゃべりがかわいかったです。

hinokit さぬきのあいうえお積木にも、新屋島水族館があります!なので、一緒に写真を撮影してもらいました!

ご参加の皆様、主催の皆様、どうも、楽しい時間をありがとうございました!