癒楽木ブログ

BLOG

【レポート】昨日の作品20210810

おはようございます。台風の後、なんとなくですが、朝晩の感じが変わってきたように思います。

庭のシュウメイギク。植物は、季節を知っているのですよね。

さて、昨日は、お盆前最後の木工教室でした。みなさん、大作を仕上げられました。

中学校の宿題。キットじゃない作品をということで、板をのこぎりで切るところから始めました。

塗装もして、本立てを完成されました。隣は、弟さんのスライダー貯金箱。

小学1年の女の子は、お菓子の家の貯金箱。

 

この夏3回目の教室にご参加のご兄弟。金づちも上手に使って作品を仕上げられました。

6年生の男の子は、電動ドリルを使って椅子づくり。電動ドリルも使い方を覚えると、とても便利です。

作って遊べるビー玉ころがし。

いとこ同士で、楽しく作品を作ってくれました。手裏剣を廻すとお金が消える忍忍貯金箱。

赤く塗って消防車貯金箱。

暑い中、ご参加どうもありがとうございました。

癒楽木は、1週間お休みをいただいて、次は、8月18日からOPENです。

下記教室、ご参加お待ちしております。 申込090-9773-1243 まで。

8月18日(水) 午前・午後 夏休み木工教室 各4組

8月19日(木) 午前    夏休み木工教室  4組

8月19日(木) タイル教室 タイルコースターを2枚作ります。参加費(材料費込み)2,000円