癒楽木ブログ

BLOG

ディアウォールを使って棚づくり

おはようございます。

今朝は、久しぶりにゆっくりと、草抜き。かわいいアマガエルがいました。

あと、バッタがいたり、いろいろな発見があります。あ、時折、ムカデが出てきて、きゃーとなるときもありますが。

さて、先日、リビング高松さんが取材にいらっしゃいました。DIY特集ということで、来てくださいました。簡単に初心者でもとのことでしたので、ディアウォールをおすすめしました。

ディアウォールは、一種のツッパリ棒のような仕組みですが、釘も工具も必要なしに、簡単に組み立てることができます。賃貸にお住いの方にはとても便利なものだと思います。

記者さんが上手に記事にしてくださっています。

DIYというと、日曜大工的なイメージがありますが、Do it Yourself” の略で、自分でできることは自分でする。という意味があり、これは、生きていくうえで大切なことでもあります。

今は、便利な世の中ですが、作り手と消費者の間は大きく隔たってしまって、作る過程、考える過程から遠ざかってしまった部分もあります。木工に限らず DIY=自分でやってみよう! と思うことはとても大切です。

今回、素敵な記事にしてくださいましたが、これを読まれた方が、少しでも、自分でやってみよう!作ってみよう!という気持ちを持ってくださるとうれしく思います。

あと、別ページに簡単な100均すのこを使ったDIYも掲載してくださいました。

どうもありがとうございました。