癒楽木ブログ

BLOG

11月18日どんぐりランドまつりでした

おはようございます。

先日の日曜日は、どんぐりランドまつりに参加してきました。

お天気に恵まれ、10周年だそうですが、素敵な一日になったと思います。

オープニングは、太鼓の演奏から。太鼓の重くずっしりした音が、振動と共にやってきて、とてもかっこよかったです。

やぎの親子。やぎって、本当に”めぇ~~”となくんですね。とてもかわいい親子でした。

さきに発売していたチケットは、完売だったそうで、大勢の親子で、癒楽木の木工ブースもたくさんの子供たちに参加していただきました。9時半の開始から気づいたら3時の終了でした。

一人での対応でしたので、なかなか、手が回らないところもあり、おまたせしたり、手伝ったりがなかなかできずに申し訳なかった面もありますが、お母さんの中にも、はじめて、かなづちを使うという方もいらっしゃって、親子で、普段できない体験をしていただくことができたのかなあと思います。

森の忍者体験とか、トレイルランとか、どんぐりごま世界選手権!?とか、草木染とか、などなど、たくさんのブースがあり、楽しい森の一日、

どんぐりランドのみなさま、参加者のみなさま、ありがとうございました。

最後に、どらやき。中のあんも、甘すぎず、おいしかったです。