癒楽木ブログ

BLOG

11月22日電動工具の基礎講座

今日は、電動工具の基礎講座でした。

電動ドリル買ってみたものの、使い方が分からなくて家でずっと眠っているとのことで、きちんと使えるようになりたいとのことで、いらっしゃいました。

機種によっても、力の入れ具合とか変わりますね。使い方を覚えたら、あとは、練習あるのみです。

数をこなせば、感覚もつかめてきます。頑張ってくださいね。

電動ドリルのほかに、ジグソー、トリマー、サンダーの使い方もこの講座には含まれています。

いろいろな電動工具を使えるようになると、いろいろなものを作れるようになります。

次は、ご自宅のスペースに合う棚を作りたいそうです。楽しみですね。