癒楽木ブログ

BLOG

【ご案内】いとのこワークショップ 干支のうさぎ・おひなさまづくり*出張OK

おはようございます。

新しい年になって、早、10日過ぎてしまいました。どうして、こんなに時間の過ぎるのが早いのだろうと思ってしまいます。

友人を見習って、今年からカウントダウンを始めることにしました。人生で新年を迎えるのは、あと〇回。

どんな風に迎え、どんな風に過ごすかは、もちろん、私次第。素敵に年を重ねたいですね。

さて、毎年恒例の、糸鋸で作る干支の置物。小黒三郎さんデザインの組木の作品は、可愛いですね。

ご希望がありましたので、日程を追加しました。

1月18日(水)9時半~ 干支のうさぎなど

申込お問い合わせは、 癒楽木 090-9773-1243 まで。

 

———————————————————

他のいとのこワークショップの予定もお知らせしますね。

1月14日(土) うさぎとかめの昇り人形

 

小黒三郎さんデザインのかわいいうさぎとかめ。かめさんが逃げ切るか、うさぎさんが追い付くか、ハラハラドキドキ!

こちらのお申込みは、讃岐おもちゃ美術館さんになります。下記のリンクよりお願いいたします。

イベント | 有料ワークショップ | 讃岐おもちゃ美術館 (香川県高松市) (npo-wahaha.net)

 

———————————————————

 

2月11日(土)花びなを作ろう

お申込みお問い合わせは、讃岐おもちゃ美術館さんまで → 087-884-7171

2月12日(日)花びなを作ろう

お申込みお問い合わせは、癒楽木まで → 090-9773-1243

ゆらゆらゆれるかわいいおひなさま。上記、場所と申込先が異なりますので、よろしくお願いします。

 

上記日程以外での、空いていれば、ご予約可能です。お気軽にお問い合わせくださいませ。よろしくお願いします。

—————-

昨日は、80過ぎのおじいさまがいらしてくださいました。現役のころは、仕事で糸鋸を使われていたとの事。糸のこの使い方がとっても上手。

この後、デイサービスに行かれるとの事でしたが、折り紙や塗り絵とかばっかりでなあと息子さん曰く。そういえば、亡き父もそうだったなあと思い出しました。小学生のプリントのような足し算引き算、塗り絵など、お持ち帰り。連絡帳みたいなのもありましたね。よろしければ、また、どうぞ。

いとのこ出張ワークショップも随時開催。ご希望の方ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。