癒楽木ブログ

BLOG

【レポート】ハンガーラック・丸スツール

こんばんは。先日から、木彫りをはじめました。子供たちが、小学生だった時の彫刻刀を持って、しばらく通う予定です。

まずは、小箱。左が見本。右が、私。なかなか、難しい・・。木で作った作品にちょっと木彫りでワンポイントとかあると素敵だなと思うので、頑張ってみようと思います。

さて、随分、ご無沙汰していた間の生徒さんの作品です。

木工の本を持って、これを作りたい!と来てくれました。電動ドリル初めてだったそうですが、頑張って大作を仕上げられました。

ハンガーラックの完成です。

キッチンで座るハイスツール。ジグソーにサンダーにトリマー。ボール盤に糸鋸。いろいろな工具を使って、完成されました。

丸スツールの完成です。自然の木目をそのままでとのことで、クリア塗装です。木目がはっきりとして、いい感じに仕上がりました。

素敵な看板も作られました。

出来上がった作品を見るのもうれしいですね。

みなさま、どうもありがとうございます。また、来たいなあ、何か作りたいなあと思った時に、思い出してくれると幸いです。