癒楽木ブログ

BLOG

【講座のご案内】ナチュラル木の雑貨作り 電動ドリルを使ってみよう!

季節があっているのかしら?と思いつつ、我が家のスモークツリー。昨年は、ほんの1m足らずの大きさだったのですが、すくすく大きくなって、見上げるばかりになって、花をつけております。気持ちの良い青空です。ガーデニングをぼちぼちですが、色々な花や木を見つけては、楽しんでおります。

さて、夏休みの木工教室にご参加いただいたお子さんのお母様から、嬉しいメールをいただきました。

———————————–

・・・コロナ禍で、子供たちもたくさんの我慢をして本当に健気にがんばってるな〜とつくづく思った夏休みでした。プールも映画も(仮面ライダーや竜とそばのかすの姫が見たかったらしく)2年連続行けず。ゆめタウン、イオン行けず。友達とも遊ぶのは自粛モード。新学期が始まったと思ったら、コロナで学級閉鎖。。。そんな中、木工教室で作った作品は今年の夏休みの素敵な思い出になりました。先生が思いきって教室を開催してくださって、子供にとって良い体験になりまた夏休みの思い出になったと思います。素晴らしい機会をありがとうございました。また来年の夏も楽しみにしています。玉落としの、ビー玉が転がる軽快な音を聞いて親子で過ごした夏を何度も懐かしみます。・・・

———————————–

お子さんにとっての、また、ごかぞくにとっての自粛モードは、結構、大変なのだなと改めて実感させられました。

その中で、教室での体験が素敵な思い出と言ってくださって、どうもありがとうございます。とても、励みになります。

少しでも、楽しい体験ができるといいなと思い、親子で楽しめる講座を企画してみました。もちろん、大人の方のみのご参加もOKです。

少しだけ、電動ドリルを使って木の小物づくりを楽しんでみませんか?

15種類の作品の中から1つ選んで、電動ドリルを使って組み立ててみましょう!今回は、土日の開催です。

申込・問い合わせは、癒楽木まで。 TEL 090-9773-1243

よろしくお願いします。