癒楽木ブログ

BLOG

教室・講座についてのお知らせ

おはようございます。早6月!!もう一年の半分が来るなんて!!

年齢を重ねると時がたつのが早く感じると言われていますが、とても納得しています。

講座についてのお問い合わせをいただくことが増えました。コロナウィルスの拡大防止のため、軒並み、多人数での講座、イベント等は、中止となりました。ホームページのカレンダーも追い付いていなくて申し訳ありません。

従来、教室の開講日は、木・金・土 とさせていただいておりますが、人数を制限して開講させていただいておりますので、それ以外の曜日でも受付させていただくようにしております。

もし、よろしければ、まずは、お問い合わせくださいね。

ブログの更新が追い付いておりませんが、教室では、生徒さんが、いろいろな作品作りを楽しんでいらっしゃいます。

お母さんと娘さんでボールペン作り

ひのきとケヤキのボールペン。木目がとってもきれいです。

お孫さんへの初節句のお祝いにとおばあちゃん。

昇り人形も作られました。 赤ずきんちゃんとオオカミです。赤ずきんちゃんは、オオカミから逃げ切ることが出来るでしょうか!?

手工具の基本講座に。

はじめてのDIY講座に。

木のボールペン作り。黒檀のボールペン。艶がとってもきれい。持ち手の所もデザインを兼ねて持ちやすくされました。

香川短大の学生さんのDIY講座。

親子で木のおもちゃづくり。

身近なところで、生活の中で、それぞれの楽しみを見つけて、軽やかに、日々を過ごしていきたいものですね。

癒楽木の木工教室も、その選択肢の一つでありたいと思います。

お気軽にお問い合わせくださいね。

では、今日も良い一日をお過ごしください。

今年5年目のアナベル。たくさん、花をつけてくれました。