癒楽木ブログ

BLOG

銀杏円びな3段

おはようございます。昨日は、日中、3月の終わりのような暖かかったですね。地球温暖化を感じながらも、自分にとっての快適さを捨てきれない日々を送っております。”茶色の朝”という本を思い出してしまいました。

FBの昨年の思い出の機能で懐かしく思い出したのが、父の誕生日。お墓参りに行ってきました。昨年は米寿でしたので、一応記念に作りました。この時は、平成だったのですね。

実家はあいかわらず、山茶花や椿が咲いており、今年は、アロエに花がついていました。

白とピンクのマーブルがかわいい。

アロエの花

さて、生徒さんの作品。銀杏円びな3段。

学生の時以来といわれていましたが、午前のワンレッスンで、3段切り抜き完成。次回、色付けです。

皆さん、電動糸鋸は学校で使ったことはあるけれど、難しかったとか刃が折れてとか言われるのですが、そんなことほとんどありません。教室では皆さん、上手に使われます。とっても楽しい糸鋸です。是非、糸鋸とお友達になってほしいものです。

片付けると、こんなにコンパクト。小黒さんの作品は、無駄がなくて、え、このパーツはここに収まるの??みたいな感じです。どのデザインも可愛くて、ご家族で楽しめる作品ですね。