癒楽木ブログ

BLOG

木育キャラバンでロボ木ー@貯金箱づくりでした。20190818

おはようございます。今朝は、雷が鳴っていましたね。

先日、土日の木育キャラバン、大勢の人たちで賑わっていました。新しい木のおもちゃで、楽しそうでしたよ。時折、カプラが倒れる音とワーッという歓声がしてたり、本当に楽しそうでした。

癒楽木は、二日目にロボ木ー貯金箱作りのワークショップで参加させていただきました。楽しみにしてきてくれた方もいらっしゃって、たくさんの方がMYロボ木ーを作ってくれました。

いつも思うのですが、子供が描く顔って、どうしてこんなにかわいいんだろう!この口の形、口のライン、私には絶対にかけません。

おうちで作ったロボ木ーとお友達になって、出したクイズを思い出してくれると嬉しいです。

主催者のみなさま、参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

 

ところで、前日の土曜日は、下見を兼ねて出かけたのですが、そこでとても楽しいワークショップに参加してきました。うちわの夢風さんのところでしていた藍のたたきぞめ。これが、私にはとても楽しかったです。

手ぬぐいに藍のはっぱを挟んで、たたくだけ。色留めとかはしないので、洗濯していくと色が落ちていくとのことですが、それもいいものです。楽しい二日間でした。