癒楽木ブログ

BLOG

金づちトントンで作品づくり★20190629

おはようございます。あれよあれよという間に、6月も終わりです。1年の半分が終わりです。年を重ねるごとに、時間がたつのが早いです。

去年、教室の移転に伴い、移植したアバカンサス。涼しげな色です。

さて、教室に小学生の男の子たちと幼稚園の女の子たちが来てくれました。一生懸命作っているところの写真はなんやかんやで撮る間がなく、完成後、お母さんたちが、楽しんでいるところ。

ロボット型貯金箱。

お金入れて~!

お金入れると、ありがとう!!

いろいろ物語を作って楽しめそうですね!!

ご参加どうもありがとうございました。

この夏休みも、あちこちで木工教室を開催させていただきます。詳しい予定は後日UPできたらと思います。夏休みだからこそできるあれこれを楽しんでもらえたらなあと思います。

合間で、100均で見つけたボードで簡単ビー玉転がしを作ってみました。超簡単で、リーズナブル。おうちでいかがでしょう?