癒楽木ブログ

BLOG

【お知らせ】noteに木工教室の事を取り上げていただきました。

先日の事ですが、香川県内のフリーライターの方が香川県に関する記事を書くために、癒楽木に取材にきてくださいました。

その記事がUPされたのことで、さっそくシェアさせていただきます。

 

技術だけでなく、「木育」も学べる「木工教室 癒楽木」|ひらけい|note

 

おうち時間のおともに、子どもと一緒に作りたい簡単木工キット|ひらけい|note

 

とても素敵に記事にしていただいてどうもありがとうございました。

 

ただいま、教室では、1レッスン1組~2組にての少人数にて教室を開催しております。

記事にしていただいた木育木工、お子さんに、木の事をお伝えしながら、木を使った工作を楽しんでいただけたらなあと思っています。

ころころビー玉が転がるのが楽しい。木の模様が、魚みたいですね。

子どもに大人気、ロボ木ー貯金箱

先日の母の日。

子供たちより。ささやかながらも幸せを感じる一瞬があることを忘れずにいたいかな。

朝の連続ドラマ「おちょやん」最終回ですね。心に残るセリフでした。

 

千代「もしあのまま私ら一緒にいてたら、どないな人生があったやろか?」

一平「そないなこと、考えてもしゃーないやないか」

千代「そうですなぁ…今ある人生、それが全てですな」

【レポート】いとのこパズルづくり

おはようございます。5月になりましたね。今年の連休は、どこへ行くでもなし、草抜きや掃除など、まったりと過ごすことが出来ました。

時間に追われることなく、しようと思ったことを出来るという時間は、とても幸せな時間でもあります。

連休明けの講座は、コロナウィルス拡散防止のため、中止となりました。

5月15日16日の善通寺のフラワーフェスティバルも中止となり、木工教室も中止となりました。

少しでも、今の状況が落ち着いてくれることを願っています。

さて、5月1日は、ハルカルチャーさん主催の糸鋸パズルづくりでした。

皆さん、糸鋸はじめてでしたが、上手にパズルを仕上げられました。

楽しかったといってくれてうれしかったです。この糸鋸パズルは、自由にピースを切っていくので、失敗することないパズルです。

気になる方は、お問い合わせどうぞ。

 

 

 

【ご案内】森のほっこりマルシェ 4月25日

おはようございます。

昨日は、大風でしたね。4月も後半になりました。小黒三郎さんの組木の五月人形作り、にぎわっています。

生徒さんからいただいた写真です。お孫さんへのプレゼント。お孫さんも大喜びだったとのこと。素敵ですね。

さて、来週末4月25日は、森のほっこりマルシェ。先月開催予定でしたが、雨のため延期となりました。

癒楽木は、木工ワークショップで参加します。かわいいミニ鯉のぼりとウッドカメラ、それから、ビー玉迷路のワークショップ。

どれも、ワンコイン500円。皆様のお越しをお待ちしております。

【ご案内】糸のこを使ってパズルを作ろう!/5月1日

またまた、続けての更新です。

こちらは、ハルカルチャーセンターさんの講座です。

いとのこパズルを作ろう!好きなイラストを描いて、自分だけのパズルを作りましょう!

お申込み・お問い合わせは、ハルカルチャーセンターさんまで。TEL087-802-2586