癒楽木ブログ

BLOG

【ご案内】親子木工教室 おひなさまを作ろう! 2021/2/6

おはようございます。FBの機能で昨年の今日の写真が出てきました。

去年は思い立って逆打ち88ヵ所巡りのツアーに申し込みをしたのでした。

思いがけず、四国88か所巡りは、弘法大師の時代から今まで続いてきた歴史や、その中で培われてきたものを知ることができ、心に残るものでした。神社仏閣というものは、科学では説明できないものが、確かにあるように思います。今年は、順打ち。お寺の清々しい空気の中でお参りしていきたいと思います。

さて、ご案内です。

みどりの学校 かがわの森アンテナショップのイベントです。

香川県産ひのきでおひなさまを作ります。今回は、片付けBOXも作ります。

BOXは、おひなさまの飾り棚にもなります。

申込・お問い合わせは、下記よりお願いします。

 

【レポート】かわいい干支の丑が出来上がりました。

おはようございます。今日は1月17日。阪神大震災の日です。あれから、26年。早いものですね。

人の思いと時の流れと。色々な事考えますね。

さて、小黒三郎さんの組木の干支づくり。かわいい干支の丑が仕上がりました。

イベント以外にも、教室開講日にも体験することが出来ますので、興味のある方は、ご連絡どうぞ。

【ご案内】木のボールペンづくり 2021/2/11~13

続いてのご案内です。

木のボールペンづくり体験講座のご案内です。

バレンタインのプレゼントに手作りのボールペンはいかがでしょう?

”木のボールペンづくり体験講座”

日時 2021年2月11日~13日 ➀午前9時半~ ②午後13時~

定員 各2名

料金 4,500円(1本)

申込・問い合わせ 090-9773-1243  info@yuragiwood.com

 

【レポート】引出付き飾り棚

おはようございます。はや、1月も半分過ぎました。やりたいことはたくさんあるのですが、体がついていかない年になりつつあります。手の届く範囲で、日々、丁寧に過ごしていきたいと思います。

ブログの更新もなかなかですが、冬休み木工教室では、引き出し付き飾り棚が完成しました。

お子さんの隣で、お母さんはペンスタンドを作成。はじめての、のこぎりも挑戦。

かわいいペンスタンドが完成。

どうもありがとうございました。