癒楽木ブログ

BLOG

かなづちトントン コリントゲーム

こんばんは。12月も三分の一が終わりました。今年中に仕舞をつけたいことがたくさんありますが、なかなか、はかどりません。

丸亀に行ったときに、時々訪れます。三月の豆cafeさん。ランチは、キッシュとカレー。いつも迷って、カレーにしてしまいます。それも、あいがけカレー。スパイスの効いたカレーはいつもおいしいです。

さて、先日は、作るのが大好きな男の子が教室に来てくれました。いろいろ、ビー玉が転がる仕組みを考えながら、楽しく作ってくれました。

出来上がって、一枚。いい笑顔!

我が子が小さかった頃のレゴブロックで大作も作ってくれました。20数年前のブロックもいまだに健在です。どうもありがとうございました!