癒楽木ブログ

BLOG

讃岐おもちゃ美術館プレオープン

讃岐おもちゃ美術館プレオープンへ行ってきました。

オープンは、4月25日です。

くるりん駐車場を降りるとすぐ入口。

道路側からの入り口はこんな感じ。

木のおもちゃいっぱいの館内。

多くの親子で賑わっていましたよ。 

あ、ありました。さぬきのあいうえお積木。

さぬきのたくさんの美味しい食べ物、すてきな場所。讃岐おもちゃ美術館の館内も、昔からの遊びも今の遊びもたくさん。讃岐の伝統工芸たっぷりの館内は、大人から子供まで、いっぱい楽しめます。

 

オープンは、4月25日。待ち遠しいですね!

癒楽木は、5月13日14日ワークショップを開催させていただきますよ!

教室では、木を使ったモノづくりを楽しんでいただいていますが、ずっと、作ったものを生活に活かしてほしい、手元にある木が、やってきた道のり、樹木が木材に変わっていくまでには、長い道のり、たくさんの人の思いがこもっていること、そんなことをお伝えしています。おもちゃ美術館さんでのワークショップで、そんなお話もさせていただけたらなあと思っています。

5月13日14日は、讃岐おもちゃ美術館事前予約の上、是非、ご参加いただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

あ、カスタネットは、二つ作りますよ!